暮らすように旅したい ariruariru

勤め人ですが気持ちは旅人。特にヨーロッパと瀬戸内が好き。

2018-06-03から1日間の記事一覧

夜行列車にに揺られて「ハンブルクからチューリヒへ」

2016年8月 ドイツ ハンブルクに滞在 デンマークのコペンハーゲンから、 ちょっと変わった列車旅でハンブルクへ。 ariruariru.hatenablog.com ariruariru.hatenablog.com ハンブルクにしばらく滞在した後、 次の列車旅が待っている。 今度は夜行列車だ。 ハン…

イタリア旅「これが最高の眺め!」<フィレンツェ>

2015年8月 朝は素晴らしい眺めから 前の晩にフィレンツェに到着。 昨夜はぐっすり眠ることができた。 広場に面した部屋だけど、とても静かだった。 寝る前から楽しみにしていた窓からの眺め。 目が覚めたらまず窓を開ける。 到着の翌朝、窓を開けると爽やか…

イタリア旅「出発!ホテル選びは慎重に」

2015年8月 大好きなイタリアへ いよいよ イタリア旅行へ出発! まずは旅の拠点となるフィレンツェへ向かう。 直行便がないので、まずはパリのシャルル・ド・ゴール空港へ。 エールフランス航空で蒸し暑い日本を脱出。 まずはパリまでの約12時間半の空の旅…

イタリア旅「イタリア中部を列車でめぐる」

2015年8月 イタリアへ旅に出ることにした 私たちは大地で育ったものを食べてるんだなぁ。 あたり前のことなんだけど、 こういう風景を見たときに思い出す。 そしてなんだかありがたい気持ちになる。 旅するように、暮らしたい。「MILESTO」 今年の夏はイタリ…

ちょっと変わった鉄道旅「デンマークからドイツへ」

2016年8月 ヨーロッパのめぐり方 ヨーロッパ好きな私。 できれば暮らすように旅したいので、 基本は一都市滞在型の旅が多い。 でも本当は欲張っていろいろまわりたい。 これも本音。 時間と予算が兼ね合えば、 いくつかの都市をめぐる旅に出ることもある。 …