「暮らすように旅したい!」 旅のあれこれ ariruariru

勤め人ですが心は旅人。ヨーロッパ中毒気味。「言葉」が大好き。

南イタリア旅「ナポリから東へ大移動の旅!さよならポンペイ、そしてナポリの甘いものでエネルギーチャージ!」

2008年7月

この夏は南イタリアを巡る旅へ。

ナポリを拠点に各地をまわる。

ariruariru.hatenablog.com

ariruariru.hatenablog.com

マテーラ、アルベロベッロカプリ島などをめぐって、

この日はポンペイの遺跡へ。 

ariruariru.hatenablog.com

  

目次

ポンペイをあとにする前に

 ポンペイの頭では計算できない壮大さにやられて、

ふらふらと遺跡をあとにする。

だんだん暑くなってきた。

気づけばもうお昼過ぎ。

 

遺跡を出て、駅までの道にレストラン。

とりあえず、冷たいもので体を冷やしたい。

f:id:ariruariru:20190106134852j:plain

生ハムメロン!

メロンが見えないほどの生ハム!

遅めのランチをしたお店。

観光地価格かな?ちょっとお高めでした。

この右側がそのお店。 

f:id:ariruariru:20190106134924j:plain

お腹を満たして帰路へ。

f:id:ariruariru:20190106132516j:plain

 

ナポリへ帰って甘いもの!

ナポリ中央駅に帰ってきた。

駅前のホテル裏にある、気になっていたお菓子屋さんへ。

寄り道してホテルへ帰る。

f:id:ariruariru:20190106132521j:plain

 後から調べたら老舗のお店だった。

悩んだ末に買ったお菓子をホテルの部屋で食べる。

f:id:ariruariru:20190106140327j:plain

シャワーを浴びたら、さあ休憩。

買ったお菓子とコーヒーで。

今日も私たち、早朝からがんばりました!

 

たっぷりシエスタ、そして夜のナポリ

 朝が早かったこともあって、しっかりシエスタ。 

ariruariru.hatenablog.com

 

さっぱりした夕方。

ナポリの夜の街へ。 

f:id:ariruariru:20190106132625j:plain

 夜の8時半ごろ。美しく浮かびかがるプレビシート広場。

正面は「サン・フランチェスコ・ディ・パオラ聖堂」。

ぶらぶら歩いて、夜の街歩きへ。

 

ariruariru.hatenablog.com

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村