「暮らすように旅したい!」 旅のあれこれ ariruariru

勤め人ですが心は旅人。ヨーロッパ中毒気味。「言葉」が大好き。

オーストラリア旅「シドニーと弾丸エアーズロックの旅!旅のおわりに」

2017年8月

 

この夏はオーストラリアの旅へ。

シドニーを拠点にオーストラリアの真ん中、

エアーズロックにも足を延ばした。

ariruariru.hatenablog.com

ariruariru.hatenablog.com

自然と都会を両方満喫した旅ももう終わり。

 

目次

 

旅の最終日をどう過ごす?

いよいよ旅の最終日。

今日の夜便で日本へ帰る。

シドニー空港を20:55に出発する便。

明日の朝、7:00に羽田に到着する予定。

 

10日ほどの旅。

ウルル(エアーズロック)への1泊2日の弾丸旅は、

スケジュールがタイトだったけど、

あとのシドニー滞在は時間的にも余裕があって

ゆっくりできる旅だった。

 

ホテルの立地がよく、

いつでも歩いて帰れる距離だったことが

旅を充実させてくれたと思う。 

ariruariru.hatenablog.com

 

旅の最終日に、何がしたいかと考えたけど、

やっぱりシドニーらしい場所へ行きたくなった。

f:id:ariruariru:20201115145607j:plain

やっぱりシドニー湾は美しい。

特にハーバーブリッジの眺めは爽快!

 

こんな出会いもあったりして

オペラハウスの裏側を散策していると、

なんとアザラシに遭遇。

f:id:ariruariru:20201115145653j:plain

f:id:ariruariru:20201115145658j:plain

人に慣れているのか、のんびり日光浴していた。

大都会なのにこんな光景が

見られるのがシドニーの魅力の一つ。

 

まだまだ楽しむシドニー

さて、夜も更けていよいよシドニー空港へ。 

シドニー空港での腹ごしらえ。

f:id:ariruariru:20190204233056j:plain

f:id:ariruariru:20190204233101j:plain

 

 

のんびりと自分らしい旅をくれたシドニー

初めて見る風景に驚きと感動をくれたウルル。

どちらも見ごたえ、旅ごたえがあって、

想像以上の充実感のある旅になった。

 

シドニーはまた違う季節にぜひ訪れたい。

 

 


にほんブログ村