「暮らすように旅したい!」 旅のあれこれ ariruariru

勤め人ですが心は旅人。ヨーロッパ中毒気味。「言葉」が大好き。

カナダ&アメリカ旅「アムトラックで国境越えの旅!悩みに悩んだシアトルの滞在先!シェラトン・ホテル・シアトル」

2018年8月

 

この夏は久しぶりのカナダ・アメリカの旅。

カナダのバンクーバーから列車の旅で

アメリカのシアトルに滞在する。

国境を列車で超えるという、

ちょっとした非日常を楽しんだ。

 

ariruariru.hatenablog.com

 

目次

 

悩んだ滞在先!シアトルのお宿あれこれ

アメリカのシアトルは大都会。

ホテルの数もたくさんあって選ぶのには時間がかかった。

結局、私が予約したのは「シェラトン・シアトルホテル」。

悩んだわりに結局シェラトン……。

並んだ末だからこそなのだが。

f:id:ariruariru:20190116140612j:plain

お部屋の広さは申し分なく、ゆったりスペース。

ホテルのサイトで安い時におさえたお部屋。

料金はかなりリーズナブルだった。

f:id:ariruariru:20190116140630j:plain

シャワーの出がちょっと……。

まあ、日本以外の国へ行くとよく感じることだけど、

特にこのホテルのシャワーはちょっと問題かも。

 

その街に合った滞在先を

窓からは素晴らしい眺めとは行かないが、

低層階でも広い窓からシアトルの都会的な雰囲気が楽しめた。

f:id:ariruariru:20190116140649j:plainそして備え付けのコーヒーもスタバ。

あぁ、シアトルなんだな。

もともとコーヒー好き。

ホテルの備え付けコーヒーの

ラインナップが気になるところ。

f:id:ariruariru:20190116140731j:plain

ウェストレイク駅から徒歩10分の距離。

パイク・プレイス・マーケットも、

スタバ本店も、ウォーターフロントも徒歩圏内。

本当に便利なところにある。

 

よく行くヨーロッパでは、小さくてこじんまりとした

伝統的な雰囲気のホテルに泊まるのが好き。

でもアメリカだし、ちょっと違うかなと思った。

気兼ねないシェラトン

お湯の出は悪いが、私は嫌いじゃないのです。

 

ariruariru.hatenablog.com

ariruariru.hatenablog.com

 


にほんブログ村