「暮らすように旅したい!」 旅のあれこれ ariruariru

勤め人ですが心は旅人。ヨーロッパ中毒気味。「言葉」が大好き。

スペインひとり旅「みんなには秘密にしておきたい街 世界遺産の街トレドは夜も美しい」

2012年8月

 この夏は、スペインを気ままに一人旅。

   ↓

ariruariru.hatenablog.com

ariruariru.hatenablog.com

ariruariru.hatenablog.com

ariruariru.hatenablog.com

 

マドリッドから始めた旅は、アンダルシアの

滞在を終えて、現在古都トレドへ。

 

目次

 

パラドールの丘をくだって夜のトレドへ

マジックアワーの中、パラドールのある丘から、

坂道を下まで降りてきた。

美しいトレドの絶景を独り占め。

贅沢な時間を過ごした。

 

丘の上から眺めていたアルカサルがすぐそこに。

f:id:ariruariru:20190330154546j:plain

タホ川が美しい。

f:id:ariruariru:20190330154621j:plain

朝に渡ったアルカンタラ橋が見える。

日帰りだったら、もうあの橋を渡って

駅へ向かっていただろう。

f:id:ariruariru:20190330154645j:plain

 

むせ返るような静かな暑さが

熱風がまとわりつく日中とは少しだけ体感温度が違う。

スペインの夏は暑い。トレドの夏は特に暑い。

日中の街歩きは本当に危険を感じるほどだ。

でも、夏のトレドは魅力的だ。

むせ返るような静かな暑さ。

体にまとわりつく熱風。

荒涼とした大地の中に、突然現れるトレドの街。

 

どこか現実離れしたトレドの街は、

一歩中に入ると人々の生活が普通にあって、

人情味あふれる下町の風情だ。

 

迷路のようなトレド街には、

シエスタを終えた人々が歩いている。

涼しくなったとは言い難いけど、

昼間の暑さに比べるとずいぶん過ごしやすい。

 

迷路のような入り組んだ道の向こうに

塔が見えると、なんかうれしくなる。

f:id:ariruariru:20190330154657j:plain

だんだん暗くなる街並みを楽しみながら歩く。

f:id:ariruariru:20190330154708j:plain

アルカサルはライトアップされている。

f:id:ariruariru:20190330154724j:plain

夜も美しいトレド

城壁の中はそんなに広くない。

自分の足で歩けるというのも魅力。

また1人でふらっと訪れたいな。

そんな街だ。

次に訪れるときも、もちろん宿をとって。

f:id:ariruariru:20190330161416j:plain

(パラドールから眺める夜のトレドの街。いつまでも眺めていられる。)

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村