「暮らすように旅したい!」 旅のあれこれ ariruariru

勤め人ですが心は旅人。ヨーロッパ中毒気味。「言葉」が大好き。

沖縄・宮古島旅「宮古島でのお宿は老舗の?リゾートホテル!東急ホテル&リゾーツへ」

2018年8月

 

この夏は、沖縄の宮古島へ。

気心知れた友人との2人旅だ。

 

目次

 

初めまして!初心者の宮古島

沖縄本島には何度か行ったことはあるけど、

宮古島は2人とも初めてだった。


いろいろ悩んだ末に決めたお宿は、

東急ホテル&リゾーツ」という

老舗の?リゾートホテル。

  

2人とも宮古島は初心者なので、

いろいろ融通が利きそうなお宿をチョイス。

特に立地などを鑑みて決定。 

でも、お値段が高くて……。

でもこの立地が譲れなくて……。

f:id:ariruariru:20180904111238j:plain

ジャーン!オーシャンビュー!

これこそ、リゾートホテル!!

f:id:ariruariru:20180904111248j:plain

 「東急ホテル&リゾーツ」は、

宮古島の中でも美しい砂浜で有名な

那覇前浜に面したホテルだ。

 

全室オーシャンビューで、

整ったプールもあり、ビーチまで徒歩1分という便利さ。

部屋のテラスからはこんな眺め。 

f:id:ariruariru:20180904111334j:plain

求めていたリゾートそのものだ!

 

那覇前浜って、本当にすごい!

 そして何と言っても、この与那覇前浜というのがすごい。

想像をはるかに超えた美しさだった。

f:id:ariruariru:20190506164606j:plain

那覇前浜のビーチは、東洋一と言われているらしい。

思わず納得してしまう美しさだった。

それはまたのちほど詳しく書くとして、 

総じて、「東急ホテル&リゾーツ」は最高!

 

ホテルの周りには飲食店などはないが、

どうせレンタカーを借りて島内をまわるなら、

そんなことは関係ない。

そして、東急の安心感!?もあるし。 

 

ホテル選びは大成功!自画自賛

 初日からホテル選びに満足できた旅になった。

初めての宮古島やファミリーにはとてもいいホテル。

東急という安心感。満点ではなくとも

合格点にはなるだろうという安心感がある。

 

そしてなんといっても与那覇前浜に1分という魅力!

チェックインしてすぐ、チェックアウトぎりぎりまで

ビーチを楽しむことができる。

 

空港から車で15分ほどで、移動のストレスも少ない。

島内は最近、ホテルの建設ラッシュのようだが、

隠れリゾートの当たり外れの落差の激しさや、

異常な価格の高騰を考えれば、

東急ホテル&リゾーツ」でいいじゃないか!

という感じ。

寛げる静かなお部屋。

f:id:ariruariru:20190506164623j:plain

 さあ、宮古島を私たちなりに満喫するぞー!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村