「暮らすように旅したい!」 旅のあれこれ ariruariru

勤め人ですが心は旅人。ヨーロッパ中毒気味。「言葉」が大好き。

フランス&スペイン旅「ワインとバスクの旅!コンチャ湾でちょっと休憩!サン・セバスティアンの夜をぶらぶら」

2019年8月

この夏は、友人との2人旅。

フランスのパリから入って、フランス・ボルドースペインのサンセバスティアン

ビルバオ大西洋側を南下する計画だ。まずはフランス・パリに1泊、ボルドーに3泊。

途中、ボルドーからサンテミリオンにも足を延ばした。

その後は陸路でスペインのバスク地方へ。

サンセバスティアンからオンダリビアへ、そして最終目的地はビルバオ

さあ、2週間のワインとバスクの旅へ!

 

目次

サンセバスティアンではしご酒

この日、フランスから国境をこえて、

スペインのサンセバスティアンにやってきた。

楽しみにしていたバルめぐり。

1軒目の「SPORT」を出て、

2軒目は「Gandarias」とバルめぐり。

 「美食の街を訪ねてスペイン&フランスバスク旅へ」を

携えて歩くサンセバスティアンのバルめぐり。

   バルでの注文の仕方なども載っていて便利!

 

2軒目「Gandarias」を出て、しばらく街をぶらぶら。

f:id:ariruariru:20191222225056j:plain

あ~お腹がいっぱいだ。

1軒目で蟹のクレープ、フォアグラ、タラのコロッケを食べ、

2軒目でマッシュルームタワーと海老の串焼き。

それぞれの店でチャコリをいただいた。

基本的にお酒に強くない私は、

もうすでにアルコール許容量がいっぱい。

 

印象的な「サンタ・マリア教会」

教会は目印になるのでわかりやすい。

同じような細い路地が東西南北に走る旧市街。

f:id:ariruariru:20191222225309j:plain

教会のファザード。

f:id:ariruariru:20191222225239j:plain

狭い旧市街だから迷子になるのも楽しいのだけど、

早く道を覚えて、暮らすように旅したいものだ。

 

気温は24度!街歩きに最高の気温かも。

f:id:ariruariru:20191222225340j:plain

 

そうだ!海を見に行こう!

 西へ向かう。コンチャ湾の方へ歩いてみよう。

アーチの向こうは海だ!

f:id:ariruariru:20191223225221j:plain

アーチをくぐって旧市街をふりかえる。

にぎわってるな~。

f:id:ariruariru:20191223225242j:plain

コンチャ湾のコンチャとは貝殻の意味。

貝殻のような曲線を描く美しい海岸線をもつビーチがある。

 

湾はモンテ・イゲルドとモンテ・ウルグルに囲まれている。

曇っていてちょっとリゾート気分にはならないけど。。

f:id:ariruariru:20191223230945j:plain

f:id:ariruariru:20191223230954j:plain

旧市街側はヨットハーバーがあるようだ。

海沿いの展望台のような場所に上がって旧市街方面を。

f:id:ariruariru:20191223225320j:plain

さあ、しばらく海の風にあたってから

またあの人混みの旧市街へ戻ろう。

サン・セバスティアンで過ごす初めての夜。

まだ帰れない。


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村  


にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ