「暮らすように旅したい!」 旅のあれこれ ariruariru

勤め人ですが心は旅人。ヨーロッパ中毒気味。「言葉」が大好き。

フランス&スペイン旅「ワインとバスクの旅!オンダリビアのパラドールで中世にタイムスリップ!特別な一日が始まる!」

2019年8月

この夏は、友人との2人旅。

フランスのパリからボルドースペインのサンセバスティアン

ビルバオ大西洋側を南下する。訪れたかった場所をめぐる旅。

 さあ、2週間のワインとバスクの旅へ!

 

 目次

中世の雰囲気に心躍るパラドール!

サンセバスティアンからオンダリビアへ一泊旅行中。

大きなスーツケースはサンセバスティアンのホテルに預けて、

小さなバッグで身軽な旅へやってきた。

 

ariruariru.hatenablog.com

 

 今宵のお宿は、オンダリビアのパラドール。

f:id:ariruariru:20200202211851j:plain

部屋で一息ついたら、街を探索する前に、

まずはパラドール内の探検へ出発。

なかなか複雑な構造になっているようだ。

キレイで明るい階段でロビーにおりてみた。

f:id:ariruariru:20200202224922j:plain

ロビーの横にある気になる階段を再びあがる。

f:id:ariruariru:20200202224622j:plain

f:id:ariruariru:20200205221712j:plain

ここはきっと昔のお城のままを残しているんだろう。

f:id:ariruariru:20200205220943j:plain

階段を上がると、すごい雰囲気の空間が現れた……!

さすがパラドール!

f:id:ariruariru:20200202225117j:plain

お城だー!

お部屋の雰囲気はシンプルモダンな感じだったけど、

まさに中世のお城感が半端ないサロン。

 

ルーベンスが描いたギリシャ神話アキレスの

6作品のタペストリーが飾られている。

f:id:ariruariru:20200205221025j:plain

そして、お城の雰囲気そのままのサロン!

f:id:ariruariru:20200202225212j:plain

おそらく昔の雰囲気をそのまま残した空間。

窓の向こうに見えるのは素敵な眺め。

この眺めも昔と変わっていないのではないかと、

タイムスリップした気分で覗いてみた。

f:id:ariruariru:20200205223158j:plain

f:id:ariruariru:20200205223215j:plain

パラドールの建物内にはカフェが併設されている。

こちらは宿泊者ではなくても入れるようになっていた。

サロンから眺めおろすカフェ。

f:id:ariruariru:20200205220841j:plain

f:id:ariruariru:20200205220918j:plain

素敵な雰囲気!あとでぜひ行きましょう!

 

静かな中庭で歴史を感じて

そして、気になっていた中庭へ。

f:id:ariruariru:20200205223400j:plain

気持ちいい!

中庭に面したところに朝食ルームが併設されている。

きっと中庭で朝食がいただけるんでしょう。

明日の朝が楽しみ!

 

中庭を囲む壁は、朽ちているところもあって、

こちらも中世のお城の風情をそのまま残していた。

f:id:ariruariru:20200205221045j:plain

 

何時間でも座っていたい!気持ちの良いテラス!

そして、テラスへ!最高の眺め!

向かいはフランスのアンダイエ!

f:id:ariruariru:20200205221121j:plain

天気もいいし、風が気持ちいいし。

街を散策したら、ここでシエスタしよう。

いい場所を発見したと思いながら。

f:id:ariruariru:20200205221205j:plain

 

サンセバスティアンから、バスに揺られて

あっという間に到着したオンダリビアの街。

サンセバスティアンよりも、もっともっと

のんびりした空気が漂っている。

 

パラドールで過ごす一日は、特別な一日

「この場所で、いい時間を過ごしたい!」と思う。

でもこの後は、まず街歩き!

楽しみにしていたオンダリビアの街を歩こう。


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村  


にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ