「暮らすように旅したい!」 旅のあれこれ ariruariru

勤め人ですが心は旅人。ヨーロッパ中毒気味。「言葉」が大好き。

フランス&スペイン旅「ワインとバスクの旅!ただいま、サン・セバスティアン!スーパーのお土産とホテル」

2019年8月

この夏は、友人との2人旅。

フランスのパリからボルドースペインのサンセバスティアン

ビルバオ大西洋側を南下する。訪れたかった場所をめぐる旅。

 さあ、2週間のワインとバスクの旅へ!

 

 目次

ただいま、サン・セバスティアン

オンダリビア1泊旅を終えて、

バスでサン・セバスティアンに戻ってきた。

いい天気だー!

f:id:ariruariru:20190808115751j:plain

前半のサン・セバスティアン滞在は

曇りがちの日が多かったので、テンションあがる!

1日経って戻ったサン・セバスティアン

完全なリゾートの地だった。

 

早速向かった先は、スーパーマーケット!

サンセバスティアンに到着早々、

私たちが向かった先は……

「エロスキ」というスーパーマーケット。

f:id:ariruariru:20190808130659j:plain

オンダリビアの街で大規模な「エロスキ」を発見して、

 サンセバスティアンにもあるはずだと調べてみた。

 

オンダリビアに急に現れる大きなエロスキ。

        ↓

f:id:ariruariru:20200207222411j:plain

旧市街の周辺にはなくて、どちらかというとオンダリビアから

帰ってきたバス停に近かったので帰りに寄ってみる。

サンセバスティアンで見つけたエロスキは都会型のよう。

大型マンションの一角の地下に広がっていた。

f:id:ariruariru:20190808130318j:plain

スーパーにも生ハムがいっぱい。

f:id:ariruariru:20190808121731j:plain

スライスされたものもその場でパック。

買いやすそう。

f:id:ariruariru:20190808121737j:plain

私たちがスーパーを求めていたのは、お土産を買うため。

実はサン・セバスティアン滞在で悩んでいたのがお土産。

小さい商店が多く、いかにもなお土産はあままりない街だ。

私たちの旅はまだ続くので、賞味期限の短い食べ物は買えないし。

というわけで、頼むぜスーパーということで。

 

スーパーでは、こんな感じのお土産を購入。

生ハム味のプリングルスとか、アリオリソースとか。

f:id:ariruariru:20190808135745j:plain

「エロスキ」のプライベート商品のチョコレートが

意外に(失礼!)とても美味しかった。

スーパーへ行くと物価も分かるし、

お土産に何を買うかをじっくり考えられてとても便利だ。

 

1日ぶりのサン・セバスティアンを歩く

さてさて、歩いてホテルを目指す。

ホテルは前回と同じホテルなので、場所はもう分かっている。

こんな風に帰り道にスーパーに寄れるのも、

荷物が少なくて済んでいるからだ。

大きなスーツケースをホテルに預けてきたからできること。

 

スーパーは、サン・セバスティアン駅の裏側。

距離的には少しあるが、こんなお天気だから

歩くのも楽しい。
f:id:ariruariru:20190808130837j:plain

 気持ちいいな~!湿気のあるサン・セバスティアンだけど

この日はカラッとしていて爽やか。

 

サンタ・カタリーナ橋を渡って旧市街へ。

ウルメア川が美しい。

f:id:ariruariru:20190808131127j:plain

 

ただいま!ホテル「アルマ」

ただいま!ホテル「アルマ」へ。

1泊離れていただけだけど、なんだか懐かしい。 

ariruariru.hatenablog.com

 

 意外に実用的なこちらの本。「パルマ」も載ってます。

      ↓

 

 同じホテルだけど、違う部屋だった。

窓から明るい日差しが入ってくる。

f:id:ariruariru:20190808140036j:plain

前の部屋よりは狭いけど、こちらの方が使い勝手が良さそう。

 

 窓の外は海。その向こうはウリア山。

今日は海に行かなくちゃダメな日だ!きっと。

f:id:ariruariru:20190808140009j:plain

スリオラビーチにはたくさんの人!

あ~私たちもあれに混じりに行きたい!

一息ついたら、海水浴と行きましょう。
 


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村  


にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ