「暮らすように旅したい!」 旅のあれこれ ariruariru

勤め人ですが心は旅人。ヨーロッパ中毒気味。「言葉」が大好き。

フランス&スペイン旅「ワインとバスクの旅!サン・セバスティアンののんびりしたビーチリゾートを満喫!」

2019年8月

この夏は、友人との2人旅。

フランスのパリからボルドースペインのサンセバスティアン

ビルバオ大西洋側を南下する。訪れたかった場所をめぐる旅。

 さあ、2週間のワインとバスクの旅へ!

 

 

 目次

 

サン・セバスティアンのスリオラビーチへ!

オンダリビアからサン・セバスティアンへ帰ってきた日。

スーパーでお土産を買って、

ホテルで一息ついたら、早速水着に着替えて

ホテルのすぐそばのスリオラビーチへ!

 

スリオラ橋を渡って、

f:id:ariruariru:20190808164905j:plain

ホテルの窓から見えていた桟橋へ出ると、

f:id:ariruariru:20190808155729j:plain

もうすぐそこがスリオラビーチだ。

 

スリオラビーチには、天国が待っていた!

気持ちいいー!

f:id:ariruariru:20190808162642j:plain

向こうに見えるポッコリした山は、ウリア山。

f:id:ariruariru:20190808160037j:plain

みんな思い思いに時間を過ごしている自由な空間。

砂は熱いけど、日本の海水浴場のような蒸し暑さはなく、

海からの冷たい風が吹き抜けていく。

f:id:ariruariru:20190808155906j:plain

やっぱり晴れていると気持ちいいな。

前半の滞在でもスリオラビーチには来たけど、

ぜんぜん違う雰囲気。

 

ariruariru.hatenablog.com

 

とても晴れてて日差しが強く、日焼けが気になるこの日も、

日本のようにラッシュガード着る人は全くいなくて、

がっつり日本式のいでたちの私は、ういている様子。。

 

のんびりしたビーチリゾート!

のんびりした空気だ。

子どものころに親に連れられて行った海水浴みたい。

親子連れ、家族連れも多い。

 

海へ突入!

冷たいー!

日本の真夏の海は、温泉のように温かいけど、

大西洋はしっかり冷たい。

f:id:ariruariru:20190808161404j:plain

海からの眺めも絶景だ。

プカプカ浮いてるだけで気持ちいいな。

f:id:ariruariru:20190808161352j:plain

f:id:ariruariru:20190808160955j:plain

f:id:ariruariru:20190808160954j:plain

 しばらくプカプカしたら、ビーチへあがって。

 

波打ち際を歩く理由は?

波打ち際を歩く。

f:id:ariruariru:20190808163405j:plain

とてもきれいな波打ち際。

f:id:ariruariru:20190808162943j:plain

f:id:ariruariru:20190808162928j:plain

f:id:ariruariru:20190808162924j:plain

波打ち際を歩くと、ほどよく波が足に当たって気持ちいい。

そして海から波とともに、ひんやりした風がやってくる。

f:id:ariruariru:20190808162939j:plain

日本のビーチだと、海からあがったら

パラソルの下にすぐに隠れてしまいたくなるのだけど、

風が気持ちいいヨーロッパのビーチは波打ち際を歩くのが最高!

f:id:ariruariru:20190808162935j:plain

前にコンチャビーチを眺めた時も、

波打ち際を右に左に歩く人たちを見た。

ariruariru.hatenablog.com

 

これがきっと正しい楽しみ方に違いない。

 

楽しくてのんびりしたビーチでの時間。

あぁ、お腹が空いた!


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村  


にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ