「暮らすように旅したい!」 旅のあれこれ ariruariru

勤め人ですが心は旅人。ヨーロッパ中毒気味。「言葉」が大好き。

フランス&スペイン旅「ワインとバスクの旅!サン・セバスティアンで見送る夕日!美しい夕景に心を満たされる旅とは」

2019年8月

この夏は、友人との2人旅。

フランスのパリからボルドースペインのサンセバスティアン

ビルバオ大西洋側を南下する。訪れたかった場所をめぐる旅。

さあ、2週間のワインとバスクの旅へ!

 

 

目次

夕日を見送りに行きましょう!

サン・セバスティアンに帰ってきた日。

ariruariru.hatenablog.com

ariruariru.hatenablog.com

ariruariru.hatenablog.com

 

ビーチで楽しんで、バルで食べる。 

サン・セバスティアン、落ち着くなぁ。

オンダリビアも素敵だったけど、

慣れ親しんだ街に戻ってきてどこかホッとしている。

 

お腹いっぱい、心もいっぱいのバルめぐりの帰り道。

ホテルの前まで帰って来ると、こんな景色が見えた。

時刻は夜の8時半。

お天気の良いこの日は、夕日を見送りに行きましょう。

 

こんな景色を見たら、走り出したくなる!

f:id:ariruariru:20190808210354j:plain

 

海に向かって、夕日に向かって

モンテ・ウルグルを見上げると、

しっかりバスクの旗がはためいていた。

ものすごい固そうな岩盤の上に、旗がひらりと舞う様子。

なんか素敵だな。

f:id:ariruariru:20190808210406j:plain

 夕日に向かって、海に向かって歩く。

いつかの朝に散歩した道だ。

f:id:ariruariru:20190808210510j:plain

 朝散歩の時はとても曇っていました。

     ↓

ariruariru.hatenablog.com

 

f:id:ariruariru:20190808210521j:plain

海辺の遊歩道がカーブする場所までやってきた。

すでにたくさんの人がいる。

ここで夕日を見送ることにしよう。

f:id:ariruariru:20190808210918j:plain

ふり返ると、昼間はしゃいだスリオラビーチが、

夕日に染まっていた。

f:id:ariruariru:20190808210535j:plain

雲から夕日が零れ落ちてくる。

両手ですくいあげたいような気持になる。

f:id:ariruariru:20190808211017j:plain

風が心地いい。いつもは湿度の高いサン・セバスティアンだけど、

この日はカラッと晴れて、爽やかな夕景。

f:id:ariruariru:20190808211624j:plain

夕日の光の力が弱まると、空は一気にスクリーンになる。

いろんな色を映し出して、七色に染まるのだ。

この時間が大好き。

f:id:ariruariru:20190808212228j:plain

シルエットになる西側。この光景もたまらない。

f:id:ariruariru:20190808212350j:plain

 

夕景に心を奪われる、旅先では特に

世界中、どこで見たって、きっと夕景は美しいと思う。

私の暮らす街でも、きっと美しい夕景は見ることができる。

でも、日常ではなかなか夕日をゆっくり見送ることはできない。

そんなチャンスはやってこないのだ。

f:id:ariruariru:20190808213209j:plain

だからこそ、旅先でみる夕景は格別。

今、夕日を見送ることができる環境にいることに感謝。

 

名残惜しくて、遊歩道を振り返りながら帰途につく。

ホテルの前まで歩いたころには、もう夜の気配。

f:id:ariruariru:20190808213609j:plain

 今までの旅先で見てきた見事な夕景。

また、1つ思い出に残る夕日を見送ることができたこの日。

素敵な時間の使い方をしたと満足しながら、

この日を終えることができた。

 

今まで旅先で見た夕景はこちら。

   ↓

ariruariru.hatenablog.com

ariruariru.hatenablog.com

ariruariru.hatenablog.com

ariruariru.hatenablog.com
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村  


にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ