「暮らすように旅したい!」 旅のあれこれ ariruariru

勤め人ですが心は旅人。ヨーロッパ中毒気味。「言葉」が大好き。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

旅に出られない旅人はどうなってしまうのか<その45>「旅のお供は旅の思い出とともに②」

今日は「旅に出られない旅人はどうなってしまうのか<その45>」。 旅のお供の話の続きです。 目次 旅のお供のラインナップ 寒い寒いドイツで セイロガンってすごい 旅のお供のラインナップ 薬箱から出てきた私の大事な旅のお供たち。 ariruariru.hatenablog…

旅に出られない旅人はどうなってしまうのか<その44>「旅のお供は旅の思い出とともに①」

今日は「旅に出られない旅人はどうなってしまうのか<その44>」。 旅のお供の話です。 目次 旅のお供 旅先の心配事 ケナログの思い出 旅のお供 気軽に旅に出られない日々。 トンネルの先が見えたと思ったら、 いや、まだ遠い。 気晴らしに家の中を片付けて…

冬のイタリア「ひとりで滞在するフィレンツェ旅!大晦日はチェノーネ!パンドーロを食べながら夜は更ける」

2011年12月 この年の年末、急に思いたって向かったイタリア。 大好きなフィレンツェにただただ行きたくて。 自由で気ままな冬の旅をふりかえります。 目次 街歩きからオルサンミケーレ 大晦日はチェノーネ! パンドーロとリビング 街歩きからオルサンミケー…

冬のイタリア「ひとりで滞在するフィレンツェ旅!幸せな大晦日は、大理石とパン屋さんのピザ」

2011年12月 この年の年末、急に思いたって向かったイタリア。 大好きなフィレンツェにただただ行きたくて。 自由で気ままな冬の旅をふりかえります。 目次 まだ歩きたい 清々しいサンタ・クローチェ 大理石の不思議 お腹が空いたら まだ歩きたい この日のも…

旅に出られない旅人はどうなってしまうのか<その43>「いい旅をしたい!と思う、今」

今日は「旅に出られない旅人はどうなってしまうのか<その43>」。 いい旅をしたい!と思った話です。 目次 思い出す旅の一つは あこがれた街では 迷子のヴェネツィア いい旅をしたい!と思う、今 思い出す旅の一つは 私がイタリアのヴェネツィアを訪れたの…

冬のイタリア「ひとりで滞在するフィレンツェ旅!懐かしのチョコラータ!冬のバールでフーフーしたい。」

2011年12月 この年の年末、急に思いたって向かったイタリア。 大好きなフィレンツェにただただ行きたくて。 自由で気ままな冬の旅をふりかえります。 目次 大晦日を歩く なじみのバール 懐かしのチョコラータ 大晦日を歩く この日は大晦日。 フィレンツェの…

冬のイタリア「ひとりで滞在するフィレンツェ旅!最後の晩餐をハシゴ!猫がいないオーニッサンティ教会?」

2011年12月 この年の年末、急に思いたって向かったイタリア。 大好きなフィレンツェにただただ行きたくて。 自由で気ままな冬の旅をふりかえります。 目次 オーニッサンティ教会へ 異空間に連れ去られた先には 猫と最後の晩餐 オーニッサンティ教会へ お天気…

冬のイタリア「ひとりで滞在するフィレンツェ旅!フィレンツェ!フィレンツェ!フィレンツェ!」

2011年12月 この年の年末、急に思いたって向かったイタリア。 大好きなフィレンツェにただただ行きたくて。 自由で気ままな冬の旅をふりかえります。 更新がしばらく滞っていましたが、旅の続きです。 目次 フィレンツェを歩く楽しみ フィレンツェ!フィレン…

冬のイタリア「ひとりで滞在するフィレンツェ旅!サン・ジミニャーノに別れを告げて。寒くて温かい一日。」

2011年12月 この年の年末、急に思いたって向かったイタリア。 大好きなフィレンツェにただただ行きたくて。 自由で気ままな冬の旅をふりかえります。 ちょっと更新が滞ってしまいましたが前回の続きです。 目次 名残惜しいサン・ジミニャーノ 狐につままれた…