「暮らすように旅したい!」 旅のあれこれ ariruariru

勤め人ですが心は旅人。ヨーロッパ中毒気味。「言葉」が大好き。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

旅に出られない旅人はどうなってしまうのか<その23>「旅のホテル選びは、多少の不便すらウェルカムだ!?」

今日は「旅に出られない旅人はどうなってしまうのか<その23>」。 旅に出られない日々はまだ続きそう。 旅に出るとき、どんなことを考えていたか、 懐かしみつつ振り返ります。 目次 どうやってホテルを選んでる? パリではパリらしく 多少の不便もウェルカ…

オランダ&ベルギー旅「気ままに過ごす快適旅!思い出深いノートルダム・デュ・サブロン教会」

2009年8月 この夏は、爽やかなオランダへ。 アムステルダムに滞在したあとは、デン・ハーグ。 ベルギーのブリュッセル、フランスのパリへと南下。 いつもの「旅の友人」との二人旅。 書きかけだった旅の記録、その続きを書いています。 目次 思い出深いノー…

オランダ&ベルギー旅「気ままに過ごす快適旅!ブリュッセルの王立美術館とランチ」

2009年8月 この夏は、爽やかなオランダへ。 アムステルダムに滞在したあとは、デン・ハーグ。 ベルギーのブリュッセル、フランスのパリへと南下。 いつもの「旅の友人」との二人旅。 書きかけだった旅の記録、その続きを書いています。 目次 丘の上の散歩 ブ…

旅に出られない旅人はどうなってしまうのか<その22>「旅するコーヒー。旅先のコーヒーを懐かしんで」

今日は「旅に出られない旅人はどうなってしまうのか<その22>」。 旅に出られない日々。旅人の戯言が止まりません、、、。 目次 旅するコーヒー 旅先で味わうこんな素敵なコーヒー 私が気になるフランスのコーヒーは やっぱり大好き!イタリアのコーヒー 旅…

オランダ&ベルギー旅「気ままに過ごす快適旅!ブリュッセルの朝の教会で清々しい気分に」

2009年8月 この夏は、爽やかなオランダへ。 アムステルダムに滞在したあとは、デン・ハーグ。 ベルギーのブリュッセル、フランスのパリへと南下。 いつもの「旅の友人」との二人旅。 書きかけだった旅の記録、その続きを書いています。 目次 聖カトリーヌ教…

オランダ&ベルギー旅「気ままに過ごす快適旅!グランプラス周辺の散歩とブリュッセルの朝」

2009年8月 この夏は、爽やかなオランダへ。 アムステルダムに滞在したあとは、デン・ハーグ。 ベルギーのブリュッセル、フランスのパリへと南下。 いつもの「旅の友人」との二人旅。 書きかけだった旅の記録、その続きを書いています。 目次 素敵な夕食の後…

旅に出られない旅人はどうなってしまうのか<その21>「フィレンツェの庭のハーブに包まれたい」

今日は「旅に出られない旅人はどうなってしまうのか<その21>」。 旅に出られない日々。旅人の戯言、、、? 目次 旅人の戯言? 何気ない、さりげない一皿 ステイ先での食事が懐かしい 食事とともに思い出すこと 庭のハーブに包まれたい 旅人の戯言? 旅に出…

オランダ&ベルギー旅「気ままに過ごす快適旅!あこがれのギャルリーを颯爽と?ブリュッセルで過ごすムール貝の夜」

2009年8月 この夏は、爽やかなオランダへ。 アムステルダムに滞在したあとは、デン・ハーグ。 ベルギーのブリュッセル、フランスのパリへと南下。 いつもの「旅の友人」との二人旅。 書きかけだった旅の記録、その続きを書いています。 目次 憧れのギャルリ…

オランダ&ベルギー旅「気ままに過ごす快適旅!世界で一番美しい広場を再訪して、オランダとベルギーそれぞれの魅力を確認する」

2009年8月 この夏は、爽やかなオランダへ。 アムステルダムに滞在したあとは、デン・ハーグ。 ベルギーのブリュッセル、フランスのパリへと南下。 いつもの「旅の友人」との二人旅。 書きかけだった旅の記録、その続きを書いています。 目次 長く盛りだくさ…

旅に出られない旅人はどうなってしまうのか<その20>「列車の旅に想いを馳せる秋」

今日は「旅に出られない旅人はどうなってしまうのか<その20>」。 列車の旅に想いを馳せる秋です。 目次 旅が恋しい今日このごろ 列車の旅に想いを馳せる秋 その時、その場所だからこそ これまでとこれからをつなぐ 旅が恋しい今日このごろ 旅が恋しい今日…

オランダ&ベルギー旅「気ままに過ごす快適旅!ベルギーのブリュッセルへの列車旅!なぜか5つ星ホテルに泊まる」

2009年8月 この夏は、爽やかなオランダへ。 アムステルダムに滞在したあとは、デン・ハーグ。 ベルギーのブリュッセル、フランスのパリへと南下。 いつもの「旅の友人」との二人旅。 書きかけだった旅の記録、その続きを書いています。 オランダのロッテルダ…

オランダ&ベルギー旅「気ままに過ごす快適旅!ロッテルダムで、ついでにお得に美術館!?ボイマンス・ファン・ベーニンゲンがすごい!」

2009年8月 この夏は、爽やかなオランダへ。 アムステルダムに滞在したあとは、デン・ハーグへ。 ベルギーのブリュッセル、フランスのパリへと南下。 いつもの「旅の友人」との二人旅。 書きかけだった旅の記録、その続きを書いています。 ただいま、ロッテル…