「暮らすように旅したい!」 旅のあれこれ ariruariru

勤め人ですが心は旅人。ヨーロッパ中毒気味。「言葉」が大好き。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

冬のイタリア「ひとりで滞在するフィレンツェ旅!塔の街サン・ジミニャーノで塔の存在を忘れる?雨の名残りを楽しんで」

2011年12月 この年の年末、急に思いたって向かったイタリア。 大好きなフィレンツェにただただ行きたくて。 自由で気ままな冬の旅をふりかえります。 目次 街の縁で思うこと 塔の存在を忘れる塔の街 雨の名残りを楽しんで 街の縁で思うこと 曇りのフィレンツ…

冬のイタリア「ひとりで滞在するフィレンツェ旅!サン・ジミニャーノを旅するならひとりがいい。カットピザを片手に」

2011年12月 この年の年末、急に思いたって向かったイタリア。 大好きなフィレンツェにただただ行きたくて。 自由で気ままな冬の旅をふりかえります。 目次 雨の後の街 カットピザは旅人の味方 サン・ジミニャーノを旅するなら 雨の後の街 この日はフィレンツ…

≒(ニアリーイコール)を楽しむ言葉の世界<その21>「旅を想う、タルトとトルタ」

「≒(ニアリーイコール)を楽しむ言葉の世界」 と題して、旅や言葉の話を書いています。 目次 旅を想わずにいられない コーヒーに甘いもの タルトとトルタ 旅を想わずにいられない 旅に出られない休日。 こんな雑誌をパラパラとめくってみる。 お菓子作りが…

冬のイタリア「ひとりで滞在するフィレンツェ旅!雨のサンジミニャーノを歩く。素敵な雨宿り」

2011年12月 この年の年末、急に思いたって向かったイタリア。 大好きなフィレンツェにただただ行きたくて。 自由で気ままな冬の旅をふりかえります。 目次 塔からの眺めの余韻 雨のサンジミニャーノ 14の塔を探して 素敵な雨宿り 塔からの眺めの余韻 この…

冬のイタリア「ひとりで滞在するフィレンツェ旅!塔の町サンジミニャーノを塔から眺める。想像力を掻き立てる幻想的な風景」

2011年12月 この年の年末、急に思いたって向かったイタリア。 大好きなフィレンツェにただただ行きたくて。 自由で気ままな冬の旅をふりかえります。 目次 塔の町を塔の上から 塔のてっぺんに到着! 美しい空、幻想的な風景 上空の世界から下界へ 塔の町を塔…

≒(ニアリーイコール)を楽しむ言葉の世界<その20>「人見知りの旅人だからこそ「言葉」を携えて旅に出る」

「≒(ニアリーイコール)を楽しむ言葉の世界」 と題して、久しぶりに言葉のお話を。 前回は昨年の10月でした。 ↓ ariruariru.hatenablog.com 海外旅行には行けない今だからこそ、 語学の勉強をと思いつつ、、、。 目次 人見知りの旅人は 「言葉」を携えて 言…

冬のイタリア「ひとりで滞在するフィレンツェ旅!首が痛くなる町?憧れのサンジミニャーノを歩く」

2011年12月 この年の年末、急に思いたって向かったイタリア。 大好きなフィレンツェにただただ行きたくて。 自由で気ままな冬の旅をふりかえります。 目次 憧れのサンジミニャーノへ 美しいチステルナ広場 町の中心、ドゥオーモ広場 憧れのサンジミニャーノ…

冬のイタリア「ひとりで滞在するフィレンツェ旅!バスでちょっと出かけよう!サンジミニャーノへ行く理由」

2011年12月 この年の年末、急に思いたって向かったイタリア。 大好きなフィレンツェにただただ行きたくて。 自由で気ままな冬の旅をふりかえります。 目次 ちょっとおでかけの日 本日の行き先は? サンジミニャーノへ行く理由 ちょっとおでかけの日 ステイ先…

旅に出られない旅人はどうなってしまうのか<その42>「旅先は六甲アイランド。小さな旅にも発見がいっぱいあった。」

今日は「旅に出られない旅人はどうなってしまうのか<その42>」。 とうとう、旅に出ましたという話、今回で終わりです。 目次 旅先は六甲アイランド 神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ 「倚松庵」へ寄り道 小さな旅 旅先は六甲アイランド 2021年3月…