「暮らすように旅したい!」 旅のあれこれ ariruariru

勤め人ですが心は旅人。ヨーロッパ中毒気味。「言葉」が大好き。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

冬のイタリア「ひとりで滞在するフィレンツェ旅!ステイ先のお食事は?」

2011年12月 この年の年末、急に思いたって向かったイタリア。 大好きなフィレンツェにただただ行きたくて。 自由で気ままな冬の旅をふりかえります。 目次 歩き疲れて 夕食の時間だ 朝のテーブルには 歩き疲れて この日は朝からぶらぶらフィレンツェを歩いた…

冬のイタリア「ひとりで滞在するフィレンツェ旅!ウフィッツィの楽しみ方。テラスでエスプレッソ」

2011年12月 この年の年末、急に思いたって向かったイタリア。 大好きなフィレンツェにただただ行きたくて。 自由で気ままな冬の旅をふりかえります。 目次 ウッフィツィの楽しみ方は? ウッフィツィのテラスでエスプレッソ さぁ、家路へ ウッフィツィの楽し…

旅に出られない旅人はどうなってしまうのか<その41>「桜と海。久しぶりの旅が、しっとりと心に焼き付いた話」

今日は「旅に出られない旅人はどうなってしまうのか<その41>」。 とうとう、旅に出ましたという話、先週の土曜日の続きです。 目次 優雅にしっとりと花見を 海を目指して歩く こんなひと時を求めて 優雅にしっとりと花見を 久しぶりの旅に出た。 旅と言っ…

冬のイタリア「ひとりで滞在するフィレンツェ旅!ウフィッツィ美術館は幸せの空間!めくるめくルネサンスの世界へ」

2011年12月 この年の年末、急に思いたって向かったイタリア。 大好きなフィレンツェにただただ行きたくて。 自由で気ままな冬の旅をふりかえります。 目次 ウフィッツィのチケットを買った 美しい夕刻のフィレンツェ めくるめく、ルネサンスの世界へ ウフィ…

冬のイタリア「ひとりで滞在するフィレンツェ旅!クリスマスのプレゼピオとお買い物。街を縦横無尽に歩く」

2011年12月 この年の年末、急に思いたって向かったイタリア。 大好きなフィレンツェにただただ行きたくて。 自由で気ままな冬の旅をふりかえります。 目次 クリスマスとプレゼピオ さりげないストロッツィ宮 イル・ビゾンテ本店 ウフィツィ美術館のチケット …

旅に出られない旅人はどうなってしまうのか<その40>「とうとう旅に出た旅人が、知らない世界に出会った話」

今日は「旅に出られない旅人はどうなってしまうのか<その40>」。 とうとう、旅に出ましたという話、先週の土曜日の続きです。 目次 更けていく旅先の夜 さみしさと孤独は自由の証 私の知らない世界 更けていく旅先の夜 1年3か月ぶりの旅へ出た。 202…

冬のイタリア「ひとりで滞在するフィレンツェ旅!ドゥオーモを目指して歩いた後は、2種類のパスタをほおばるランチへ」

2011年12月 この年の年末、急に思いたって向かったイタリア。 大好きなフィレンツェにただただ行きたくて。 自由で気ままな冬の旅をふりかえります。 目次 ドゥオーモのクーポラを見ながら すごい立地で気軽なランチ 何をどのように食べたいかが大事 ハズレ…

冬のイタリア「ひとりで滞在するフィレンツェ旅!ふらっと出会う最後の晩餐と、フィレンツェで一番美しい広場」

2011年12月 この年の年末、急に思いたって向かったイタリア。 大好きなフィレンツェにただただ行きたくて。 自由で気ままな冬の旅をふりかえります。 目次 ふらりふらっと芸術鑑賞 思わぬところで「最後の晩餐」 フィレンツェで一番美しい広場 ふらりふらっ…

旅に出られない旅人はどうなってしまうのか<その39>「旅に出られない旅人が、とうとう旅に出た話」

今日は「旅に出られない旅人はどうなってしまうのか<その39>」。 とうとう、旅に出ましたという話、先週の土曜日の続きです。 目次 とうとう、旅に出た 胸が高鳴る!フレンチ 今の私に、ちょうど良い うれしい提案 とうとう、旅に出た とうとう、旅に出た…

冬のイタリア「ひとりで滞在するフィレンツェ旅!フラ・アンジェリコに会いにサン・マルコまで。心を体を休めて眺める青空は」

2011年12月 この年の年末、急に思いたって向かったイタリア。 大好きなフィレンツェにただただ行きたくて。 自由で気ままな冬の旅をふりかえります。 目次 朝のフィレンツェ、サン・マルコへ フラ・アンジェリコに出会って 心と体を休める場所 朝のフィレン…

冬のイタリア「ひとりで滞在するフィレンツェ旅!夜の街も美しい。改めて、写真を撮ることについて」

2011年12月 この年の年末、急に思いたって向かったイタリア。 大好きなフィレンツェにただただ行きたくて。 自由で気ままな冬の旅をふりかえります。 目次 帰りたくない夜の街歩き 我に返るスーパー 写真を撮ること 帰りたくない夜の街歩き なかなか帰りたく…

旅に出られない旅人はどうなってしまうのか<その38>「静かで、五臓六腑にしみわたる旅に出た話」

今日は「旅に出られない旅人はどうなってしまうのか<その38>」。 とうとう、旅に出ましたという話です。 目次 悩んだ末のホテルステイ 落ち着け、私。 五臓六腑にしみわたる 空の色の変化を待って 悩んだ末のホテルステイ まったく旅をしない一年が過ぎた…

冬のイタリア「ひとりで滞在するフィレンツェ旅!夜の街を歩く。イノシシ様にごあいさつして、再びポンテ・ヴェッキオへ」

2011年12月 この年の年末、急に思いたって向かったイタリア。 大好きなフィレンツェにただただ行きたくて。 自由で気ままな冬の旅をふりかえります。 目次 暮れゆくフィレンツェは美しい イノシシ様にごあいさつを 夜のポンテ・ヴェッキオ じりじりと滞在先…