「暮らすように旅したい!」 旅のあれこれ ariruariru

勤め人ですが心は旅人。ヨーロッパ中毒気味。「言葉」が大好き。

カナダ&アメリカ旅「アムトラックで国境越えの旅!シアトルでのお楽しみ!初メジャーリーグ観戦で大興奮!」

2018年8月

 

この夏は久しぶりのカナダ・アメリカへ。

カナダのバンクーバーでのんびりしたところで、 

アメリカシアトルへ移動した。

アムトラックという鉄道で国境を越える旅。

無事にアメリカのシアトルへ到着した。

 

ariruariru.hatenablog.com

 

目次

シアトルの開放的な気分を満喫!

シアトルは気持ちの良い港町。

アメリカのワシントン州の州都だ。

緯度が高いので夏も涼しく、

天気の悪い日が多いということだが、

私が滞在した期間はまずまずの天候。

蒸し暑い日本から考えると、

乾燥していて爽やかな夏といったところ。

港町なので、アメリカの人にとっては

湿気がある方なのかもしれないが。

 

そんなシアトルで楽しかったのは、

メジャーリーグ観戦! 

 

セイフィコフィールドでメジャーリーグ

シアトルに行ったら

訪れたいと思っていたのが、

メジャーリーグ シアトルマリナーズ

本拠地であるセイフィコフィールド。

 

バンクーバーからの鉄道で到着した

キングストリート駅からも近い球場だ。 

f:id:ariruariru:20181003231603j:plain

 2つのスタジアムが並んでいる。

手前は、センチュリーリンクフィールドという、

アメリカンフットボールのシアトルシーホークスのスタジアム。

奥がセイフィコフィールドだ。

 

キングストリート駅から歩いて球場をめざす。

アメリカ国旗がはためいている。 

f:id:ariruariru:20201115153911j:plain

f:id:ariruariru:20181003231405j:plain

 いかにもメジャーリーグの球場!

日本の球場と違って開放感がある。

開場を待って、まずは球場を探索。 

f:id:ariruariru:20181003231404j:plain

  あ、イチローだ!とか言いながら、

球場内のショップでいろいろ吟味して、

いよいよ球場の中へ。 

f:id:ariruariru:20181003231251j:plain

 中に入ると、もうすぐそこに選手たちが!

この日は、シアトルマリナーズ

ロサンゼルスドジャースとのインターリーグの一戦。

ふだんのリーグでは対戦しないチームだからか、

もう始まる前から異常な熱気。

 

グラウンドで練習しているのはドジャーズの選手。

中には前田健太選手もストレッチしていた。

 

ロサンゼルスとシアトルは同じ西海岸で

移動しやすいからか、

びっくりするぐらいドジャースファンがいる! 

 

ぐるっと一周まわって球場全体を

この日は試合後に花火が上がるというゲームなので、

全体が見渡せる席を予約していた。

席からの眺めはこんな感じ。 

f:id:ariruariru:20181003231302j:plain

 まだ試合開始まで1時間以上あるので、

空席が多いが、これがもうすぐ満席になる。

 

さあ、そろそろプレイボール!

巨大ハンバーガーで腹ごしらえをして…… 

f:id:ariruariru:20181008204628j:plain

 半分試合を見つつ、半分は空の色を楽しみつつ……

晴れ渡る日。

だんだん気温が下がってきた。

夏でも長そでは必須アイテム。

バスタオルをひざ掛けかわりに観戦。

 

 

気持ちの良い試合観戦!

さわやかな野球観戦。

開放的で暮れ行く空を見ながら楽しむ。

f:id:ariruariru:20201115154106j:plain

球場はさながら夜店が並ぶ祭り会場のように

いろんな食べ物を売る店が軒を連ねている。

 

日本の球場と違って、

中通路からもグラウンドが見えるので、

とても開放的だ。

 

この日は残念ながら

マリナーズは大敗を喫したのだが、

とても楽しい野球観戦になった。

そして最後の花火も! 

f:id:ariruariru:20181008205055j:plain

 日本の花火とは違って、

今昔のヒット曲がガンガン流れる中、

みんなノリノリで踊って歌う!

ライブ会場みたい!  

f:id:ariruariru:20181008205107j:plain

 大興奮の一日になった。病みつきになりそう。

また観戦に来たい!

 

よくを言えば……イチローに会いたかったな。

f:id:ariruariru:20181008205123j:plain

 

 


にほんブログ村