「暮らすように旅したい!」 旅のあれこれ ariruariru

勤め人ですが心は旅人。ヨーロッパ中毒気味。「言葉」が大好き。

カナダ&アメリカ旅「アムトラックで国境越えの旅!バンクーバー発祥の地、そしてウォーターフロントでの絶品の食事」

2018年8月

 

この夏は久しぶりのカナダ・アメリカの旅。

バンクーバーからアムトラックカスケードの列車で

国境越えの旅、アメリカのシアトルへ。

 

ariruariru.hatenablog.com

 

アメリカのシアトルから

再びカナダのバンクーバーへ戻ってきた。

 

目次

バンクーバー発祥の地「ギャスタウン」へ

この日はバンクーバー発祥の地を訪れてみる。

バンクーバー発祥の地とは、ギャスタウンと呼ばれるエリアで

19世紀中ごろ、ここに一人のイギリス人が家を建てたところから

バンクーバーの街がスタートしたという。

15分おきに音を響かせる蒸気時計がらしい。

f:id:ariruariru:20190116163721j:plain

f:id:ariruariru:20190116163753j:plain

この時計のまわりだけ人だかりだった。

忙しいバス観光の観光客たちはこの時計だけを見にくるのかな。

正直、この時計を見るだけでは、何ということはない。

 

かつては廃れてしまっていたこの界隈は、

現在では再開発されており、美しいながらも昔の風情が感じられる。

f:id:ariruariru:20190116163804j:plain

ギャスタウンは街歩きが楽しい街。

私も時間が許す限り、一軒一軒入ってみて楽しんだ。

夜は治安がよろしくないということだが、

昼間はそんな雰囲気はまったくない。

 

ウォーターフロントを満喫する

ギャスタウン歩いていたら、

そのままウォーターフロントまで歩いてしまった。

散策の楽しいバンクーバー

交通の便も良いからどんどん歩いても大丈夫。

しんどくなったら帰りはバスに乗ればいいし。

 

ウォーターフロントは海を見るというより、

バンクーバーの街並みに見惚れる。

f:id:ariruariru:20190116163824j:plain

f:id:ariruariru:20190116163845j:plain

 

気持ちの良いウォーターフロントで食事をとることにした。

「カクタスクラブカフェ」というバンクーバー

ダウンタウンに何軒か支店をもつカフェダイニング。

f:id:ariruariru:20190116165147j:plain

f:id:ariruariru:20190116165242j:plain

美しい店内にびっくりする。窓際の席は全部予約席のようだ。

予約なしで入れてよかった。

悩みに悩んだ末に注文したのは、

ステーキとパスタ。

これがとんでもなく美味しい!

f:id:ariruariru:20190116165217j:plain

食後に注文したデザートも完璧!

コーヒーもワインも全部美味しかった。

f:id:ariruariru:20190116165231j:plain

大満足の食事。外に出ると海からの風が気持ちいい。

ウォーターフロントを満喫する夜になった。

 

ariruariru.hatenablog.com

 


にほんブログ村