「暮らすように旅したい!」 旅のあれこれ ariruariru

勤め人ですが心は旅人。ヨーロッパ中毒気味。「言葉」が大好き。

カナダ&アメリカ旅「アムトラックで国境越えの旅!都会と自然の距離感が近い街<バンクーバー>」

2018年8月

 

この夏は久しぶりのアメリカ・カナダの旅へ。

カナダのバンクーバーから列車旅で国境を越え、

アメリカのシアトルへ。

 

ariruariru.hatenablog.com

 

再びアメリカのシアトルから

国境を越え、カナダのバンクーバーに帰ってきた。

 

目次

バンクーバー滞在の最後には

とうとうバンクーバーを離れる日がやってきた。

最後に食べておきましょうということで

ロブスター!

f:id:ariruariru:20190116170611j:plain

贅沢気分を味わって、ご満悦。

なかなかお高めのディナーになりました。

 

最後に訪れたのは、バンクーバールックアウト!

ハーバーセンタータワーの上に展望台がある。

昼にも上ったのだが、もう一度夜も上がってみたくなった。

f:id:ariruariru:20190116170647j:plain

f:id:ariruariru:20190116170711j:plain

f:id:ariruariru:20190116170743j:plain

展望デッキからの眺めは贅沢そのもの。

都会的な街並みと、その背後に暗闇をたたえる

スタンレーパーク。もわっとしてるけど。

楽しんだバンクーバーを思い出しながら眺める。

旅の始まりに街全体を眺めるのもいいけど、

最後に見渡すのもいいな。

 

バンクーバーの魅力は

バンクーバールックアウトからバスでホテルへもどる。

もうすっかり、バンクーバーのバスにも乗り慣れた。

慣れてしまえばとっても便利。

f:id:ariruariru:20190116170800j:plain

バンクーバーの魅力は、多彩なことだ。

治安が良く、旅を制限されることがとても少ない。

都会なので、便利なものが手に入るのに

近い距離に自然があふれている。

少しバスに乗ればキャピラノのようなノースバンクーバー

ダウンタウンにもスタンレーパーク。

長く滞在するのに向いている街だと思った。

 

さて、とうとう帰路へ。

行きと同じく、エアカナダのルージュの直行便で。

f:id:ariruariru:20190116170847j:plain

久しぶりのカナダ・アメリカ。

都会的だけど暮らしがしっかりあって、

魅力の詰まった西海岸。

 

今度は、シアトルからサンフランシスコ、

ロサンゼルスなど西海岸を移動する旅もいいかな。

旅の妄想は膨らむばかり。

また近いうちに訪れたい。

 


にほんブログ村