「暮らすように旅したい!」 旅のあれこれ ariruariru

勤め人ですが心は旅人。ヨーロッパ中毒気味。「言葉」が大好き。

カナダ&アメリカ旅「アムトラックで国境越えの旅!バンクーバーのホテルと簡単ランチ!スタンレーパークで癒される都会旅」

2018年8月

 

この夏は、久しぶりのカナダ・アメリカの旅。

アムトラックカスケードの列車で国境を越え、

バンクーバーからシアトル、シアトルからバンクーバーへ。

 

ariruariru.hatenablog.com

 

4時間の列車旅の後、

カナダのバンクーバーに帰ってきた。

 

目次

ただいま!バンクーバー

同じホテルにチェックインする。

バンクーバーでのホテルは

「バラード」という、古い宿を改築したホテルだ。

www.booking.com

変わったつくりで中庭がある。

アパートみたい?

f:id:ariruariru:20190116162425j:plain

f:id:ariruariru:20190116162438j:plain

立地は良くてとても便利。

スタッフも気さくな感じ。
f:id:ariruariru:20190116155103j:plain

f:id:ariruariru:20190116155117j:plain

ちょっと手狭だが、十分だ。

バンクーバーでは手軽で暮らす旅を考えていたため、

そういうチョイスのホテルにした。

 

ちなみにシアトルでのホテルはこちら

         ↓

ariruariru.hatenablog.com

 

気軽なランチにぴったり!

 ともかくお腹が空いていた私たちは、

ホテルから歩いてサブウェイへ。

日本ではサブウェイにはなかなか行く機会がないのだが、

旅ではわりとよくお世話になる。

f:id:ariruariru:20190116154939j:plain

気軽だし、なんといっても海外のサブウェイは

カスタマイズが存分にできるから。

海外の滞在が長くなるとだんだん生野菜が足りなくなったり、

食べ過ぎが続いたりしてしまう。

そんなときにもってこいなのがサブウェイ。

 

 オーストラリアでもお世話になりました。

      ↓

ariruariru.hatenablog.com 

大都会のそばにある大自然に癒される

 簡単に昼食を済ませたら、バスに乗って

スタンレーパークへ向かう。

スタンレーパークとは、バンクーバー

ダウンタウン近くにある広大な公園。

公園というか、日本人的には公園という概念を超えていて

「森」という感じだ。

半島の先端に位置していて周りを海で囲まれている格好。

f:id:ariruariru:20190116154952j:plain

f:id:ariruariru:20190116155007j:plain

大都会にいることを忘れるような場所。

さっきまでうろついていた大都市はどこ?

 

リスを見かけたけど、写真にはおさめられなかった。

f:id:ariruariru:20190116155026j:plain

緑があったり、ビーチがあったり。

訪れた時は郊外の山火事がひどくて

バンクーバー市内もちょっと視界が悪かったけど、

スタンレーパークではみんな思い思いに

好きな時を過ごしている。

サイクリングする人、ランニングする人、

サンドイッチを食べる人。

f:id:ariruariru:20190116155045j:plain

こんなところで週末が過ごせたらいいなと、

バンクーバー人になった気分で想像してみた。

 


にほんブログ村