「暮らすように旅したい!」 旅のあれこれ ariruariru

勤め人ですが心は旅人。ヨーロッパ中毒気味。「言葉」が大好き。

沖縄・宮古島旅「与那覇前浜がすごすぎる!」

2018年8月

 

この夏は、沖縄の宮古島へ。

気心知れた友人との2人旅だ。

 

目次

 

宮古島の空気と海に感動しっぱなし!

いろいろ悩んだ末に決めたお宿は、

東急ホテル&リゾーツ」という

老舗の?リゾートホテル。

f:id:ariruariru:20180904111238j:plain

これこそ、リゾートホテル!!

空気がもうリゾートだ。

部屋のテラスからはこんな眺め。 

f:id:ariruariru:20190506172640j:plain

飛行機の中からくぎ付けになった海の色が

ホテルのテラスからも見えている。

宮古島ののんびりした空気に

きらきら眩しい海!

もうすでに宮古島に魅了されている!

 

那覇前浜がすごすぎて!

 そして何と言っても、

この与那覇前浜というのがすごい!

想像をはるかに超えた美しさ!

向こうに見える来間島と来間大橋がまた美しい。 

 

f:id:ariruariru:20201115150714j:plain

那覇前浜のビーチは、

東洋一美しいと言われているそうな。

そうでしょう、そうでしょう。

ホントかどうかは知らないけど、

思わず納得してしまう美しさだ。

 

訪れたのは、台風と台風の間だったが、

穏やかな波と風。

 

ビーチにはパラソルやシートもあって

宿泊客は無料で使うことができる。

もちろんタオルも、浮き輪も無料で使える。

f:id:ariruariru:20201115150819j:plain

 

浜を超えて飛行機が着陸する。

飛行機が通過する度、海にいる人がみんな見上げて

飛行機を見送る光景もなんだか穏やか。 

f:id:ariruariru:20201115150934j:plain

 

f:id:ariruariru:20180904112915j:plain

 

防水カメラをレンタルしてみた!

那覇前浜の海は透き通っている。

でも魚は多くないのでシュノーケルなどには向かない。

ぷかぷか浮かんで楽しむか、

パラソルの下でのんびりするのが楽しい。 

あ!でも魚も発見!

f:id:ariruariru:20180904112917j:plain

この写真は、レンタルした防水カメラで撮ったもの。

どうしても水中の写真が撮りたくて、

防水カメラをレンタルしてみた。

 

レンタルしたカメラは、Nikonのクールピクスで

比較的安く借りられるもの。

f:id:ariruariru:20190506165641j:plain

カメラのレンタルなんて初めてだったけど、

これがとてもよかった!

借りるのも、返すのもとっても簡単!

防水カメラは水中だけでなく、ビーチでも大活躍。

手が濡れていても気にせず使えるし、

お手入れも簡単だった。

f:id:ariruariru:20180904112804j:plain

白い波がしらが立体的に見える。

これも砂が白くて海の水が透明だから。

那覇前浜、本当にすごい!!

 

でも宮古島の海のすごさはここだけではなかった。

行くとこ、行くとこに感動が!

のんびりだけどワクワクの宮古島滞在。

まだ始まったばかりだ。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村