「暮らすように旅したい!」 旅のあれこれ ariruariru

勤め人ですが心は旅人。ヨーロッパ中毒気味。「言葉」が大好き。

南イタリア旅「ナポリから東へ大移動の旅!南イタリアの夏を満喫!」

2008年7月

 

目次

 

この夏は南イタリアの旅へ。

イタリアは何度か訪れているが、

南イタリアは初めてだ。

まずは数日ナポリに滞在する。

飛行機はとりあえずローマへ向かう。

 

f:id:ariruariru:20181224104323j:plain

 

ローマで飛行機を乗り換えて、ナポリへ。

ナポリ南イタリアを代表する都市。

美しい海岸線や昔ながらの下町の風情が残る街。

ナポリを見て死ね」という言葉がある。

だれもがどこかで見たことのあるナポリの風景、

自分の目で見たくなった。

 

f:id:ariruariru:20181224104426j:plain

f:id:ariruariru:20181224104338j:plain

 

ローマからナポリまでは飛行機で1時間。

夏のイタリアは昼が長い。

ホテルは駅からすぐのところ。

ごみごみした駅前にちょっとびっくりしたけど、

ホテルは古いヨーロピアンスタイル。

ナポリの街らしくて素敵だ。

 

f:id:ariruariru:20181224105936j:plain

 

着いたらすぐにお腹が空く

長いフライト後、眠いけどお腹が空いた。

ホテルからすぐのところにカットピザを売る店を発見。

テイクアウトしてすぐホテルへもどる。

 

f:id:ariruariru:20181224104454j:plain

 

こんな風に適当に買ったピザですら、

なかなか美味しい。

これがイタリアだなと思う。

さあ、今まで行ったことのあるイタリアよりも

もっともっとイタリアらしい旅を満喫するぞ。

 

ariruariru.hatenablog.com

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ