「暮らすように旅したい!」 旅のあれこれ ariruariru

勤め人ですが心は旅人。ヨーロッパ中毒気味。「言葉」が大好き。

カナダ&アメリカ旅「アムトラックで国境越えの旅!新しい旅の始まり<バンクーバーとシアトル>」

2018年8月

 

目次

 

新しい旅の始まり

新しい旅の始まり。

カナダのバンクーバーへ向かった。

20年ぶりのカナダ。初めてのバンクーバー

飛行機からは美しい空の世界。

キラキラした雲の上の世界は、旅の序章だ。 

 

この夏は久しぶりのカナダ・アメリカへ。

カナダのバンクーバーから列車で国境を越え、

アメリカのシアトルを訪れる。

 

関西国際空港にて

台風の影響で大変なことになってしまった

2018年の関西国際空港

8月中旬の関空はいつも通りの関空

 

バンクーバーへ直行便のエアカナダルージュ。

初めて乗ってみる。 

f:id:ariruariru:20180905215236j:plain

f:id:ariruariru:20180905215244j:plain

 出発の日。

夕方からにわか雨に見舞われた。

飛行機に乗り込んだ時は晴れてきた。 

f:id:ariruariru:20180905215259j:plain  

雲の上の世界へ

めずらしく窓側の席に座った。

9時間半の空の旅、時差の関係で到着したら

同じ日を朝から再び過ごすことになるので

寝ておかなければならないのだけど

ついつい窓の外側が気になる。  

f:id:ariruariru:20180905215315j:plain

f:id:ariruariru:20180905215322j:plain

 飛び立った直後は海の美しさに見惚れた。 

f:id:ariruariru:20180905215454j:plain

 しばらくすると、空と雲の美しさ。

何にも邪魔されない太陽そのものの光も。 

普段は気にしない当たり前にあるものの美しさに気づかされる。

これも新しい旅の始まりにふさわしい。 

f:id:ariruariru:20201115152821j:plain

 

 

 


にほんブログ村