「暮らすように旅したい!」 旅のあれこれ ariruariru

勤め人ですが心は旅人。ヨーロッパ中毒気味。「言葉」が大好き。

フランス&スペイン旅「ワインとバスクの旅!やっと晴れた!サン・セバスティアンのスリオラビーチとバルめぐりでランチ」

2019年8月

この夏は、友人との2人旅。

フランスのパリからボルドースペインのサンセバスティアン

ビルバオ大西洋側を南下する。訪れたかった場所をめぐる旅。

 さあ、2週間のワインとバスクの旅へ!

 

目次

やっと晴れたー!スリオラビーチへ

 やっと晴れたー!

ただいま、サンセバスティアンに滞在中。

宿泊しているホテル「パルマ

f:id:ariruariru:20200119010140j:plain

ariruariru.hatenablog.com

 サン・セバスティアンに着いてから、

ずっとお天気がイマイチで、やっと太陽が見えたこの日。

ホテルの東側にあるスリオラビーチへ。

f:id:ariruariru:20200119010149j:plain

川と海のちょうど境目だ。

f:id:ariruariru:20200119010202j:plain

白いビーチが広がっている。

まぶしい~!!

f:id:ariruariru:20200119010246j:plain

ビーチにはプールが設置されていて、

子ども向けの水泳教室が行われている。

ここで練習してから海に行くのかな。

f:id:ariruariru:20200119010301j:plain

ビーチの東側に見えているのは、ウリヤ山。

f:id:ariruariru:20200119010309j:plain

スリオラビーチはサーフィンのメッカ。

サーフボードを抱えた人がたくさん歩いている。

f:id:ariruariru:20200119010324j:plain

f:id:ariruariru:20200119010336j:plain

ビーチバレーするためのネットが張られていた。

f:id:ariruariru:20200119010347j:plain

スリオラビーチの東の端っこが見えてきた。

ふり返って西側をみると絶景だった。

f:id:ariruariru:20200119010355j:plain

右の山はモンテ・ウルグル。

その向こうにうっすら見えるのがモンテ・イゲルド。

ウルグル山とイゲルド山の間にあるのがコンチャ湾。

あれ?

晴れてるから海に行こうと思って歩いてきたのに、

いつの間にか曇ってるぞ。。。

 

大きなな音をたてて、白波が打ち寄せてくる。

f:id:ariruariru:20200119010422j:plain

サーファーがたくさん。

のんびりしばらく眺めてみる。

f:id:ariruariru:20200119010438j:plain

眺めているだけなのに、、、お腹が空いてきた。

さあ、バル街にもどってランチにしよう。

 

またまたのバルめぐり!素敵なお店がまたひとつ!

この日のランチ1軒目に選んだのはこちら。

「アタリ」というお店。

 

 こちらの本を熟読して勉強。

「美食の街を訪ねてスペイン&フランスバスク旅へ」

バルでの注文の仕方なども載っていて便利!

f:id:ariruariru:20200119205212j:plain

f:id:ariruariru:20200119205225j:plain

いつも人があふれているお店。

サンタ・マリア教会の近くだ。

f:id:ariruariru:20200119205234j:plain

チャコリにピンチョス。

このお店のピンチョスは見た目がとっても美しい!

カウンターからこぼれ落ちそうなほどのピンチョスが並び、

どれにするか迷ってしかたない。

 

できることなら全種類食べてみたい!

そこをグッとこらえて、バルをハシゴする。

よし、もう一軒行ってみよう!

 



にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ