「暮らすように旅したい!」 旅のあれこれ ariruariru

勤め人ですが心は旅人。ヨーロッパ中毒気味。「言葉」が大好き。

スペインひとり旅「トレド 絶景 世界遺産の街を独り占め!」

 2012年8月

 この夏は久しぶりのスペインを一人旅。

  ↓

ariruariru.hatenablog.com

ariruariru.hatenablog.com

ariruariru.hatenablog.com

 

マドリッドからアンダルシアへの旅を終え、

現在は古都トレドを1泊でお楽しみ中。

 

目次

 

パラドールでの寛ぎシエスタを終えて

暑い暑いトレドの夏。むせ返るような暑さの中、

丘の上のパラドールにチェックイン。

たっぷりシエスタをとって。プールサイドで寛ぐ人も。

f:id:ariruariru:20190330151931j:plain

 

魔法の時間がやってくる

トレドに魔法の時間が近づいてきた。

ホテルを出てバス停の方まで坂道をくだってみると、

こんな風景が目に飛び込んできた。

f:id:ariruariru:20190330152230j:plain

バスで街に降りようかと思っていたが、

思わず、景色の見える方向に駆け足!

美しい!!!まさに絶景だ。

f:id:ariruariru:20190330152254j:plain

 

誰もいない特等席!絶景が私を呼んでいる

バスで通った道をそれて、丘からの坂道をくだって歩く。

もう少し下ってみよう、あともう少し……。

これを繰り返しながら、ずんずん降りてしまった。

f:id:ariruariru:20190330152311j:plain

ちょうどマジックアワー。魔法の時間がやってきた。

トレドの街が光り輝く時間。

どんどんくだると、どんどん街が近づいてくる。

f:id:ariruariru:20190330152338j:plain

絵葉書で見たことのある風景だ!

f:id:ariruariru:20190330152327j:plain

だんだん陽が落ちてくる。アルカサルが美しい。

f:id:ariruariru:20190330152338j:plain

 

f:id:ariruariru:20190330152408j:plain

f:id:ariruariru:20190330152418j:plain

ここまで下って、はっとした。

あれ?もう丘を半分くらい下ってる……。

街灯もないこの坂道。真っ暗になってしまったら帰れない。

パラドールに戻るか、下へ降りてしまうか。

ここまで降りたから、もう下まで行ってしまおう!

f:id:ariruariru:20190330152438j:plain

f:id:ariruariru:20190330152456j:plain

ああ、日没。下山、下山。道がわかるかなぁ。

上から街を見ながら降りたので、知っている所へ降りれた。

30分くらいの夢の時間。独り占めの時間。

贅沢だ。

これこそが本当の贅沢だ。

満たされた気持ちで、夜のトレドの街へ。

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村