「暮らすように旅したい!」 旅のあれこれ ariruariru

勤め人ですが心は旅人。ヨーロッパ中毒気味。「言葉」が大好き。

南イタリア旅「ナポリから東へ大移動の旅!ただいまナポリ、そしていただきます!」

2008年7月

 この夏は南イタリアを巡る旅。

ナポリを拠点に各地をまわる。

ナポリを離れ、マテーラ、アルベロベッロを訪れた。

ariruariru.hatenablog.com

ariruariru.hatenablog.com

 

目次

ただいまナポリ

そしてこの日、再びナポリにもどってきた。

前と同じホテルにチェックイン。

「ヌオーヴォ・レベッキーノ」というホテル。

www.booking.com

 

ナポリ中央駅そばにある便利な立地。

クラシカルなヨーロピアンスタイルのホテル。

ヨーロッパで滞在するなら、

いかにもヨーロッパらしいホテルに泊まりたいと

思っているので、このホテルはとても好みだった。

 

ナポリのごはんで元気復活!

イタリア半島東海岸から西海岸へ大移動した

アルベロベッロ一泊旅を終えて、

ちょっとお疲れ気味の私たち。

この日の夕食はホテルの近くにある

気になるレストランへ行くことにした。

 

ホテルの界隈は、ちょっとごちゃごちゃしているけど、

これがまたナポリらしくて私は好きだ。

昔からあこがれたイタリアらしい雰囲気は、

ナポリのことだったのかもしれない。

ホテルの周辺はこんな感じ。

f:id:ariruariru:20190103164619j:plain

f:id:ariruariru:20190103164631j:plain

f:id:ariruariru:20190103164640j:plain

 

この日のお目当ては、

「ミミ・アッラ・フェッローヴィア」というお店。

www.tripadvisor.jp

 

まずは前菜の盛り合わせ。

想像以上のボリュームのお皿がやってきた。

どれも絶品!

お店の雰囲気もとっても素敵だ。

f:id:ariruariru:20190103164649j:plain

 

プリモには、リングイネリガトーニを。

リングイネはこのお店の名前を冠したもの。

リガトーニアーティチョークとエビ。

どちらもとっても美味しくて大満足!

f:id:ariruariru:20190103164709j:plain

この後、デザートもたっぷりいただいて、

大満足の夜。

 

暑い夏の駆け足の旅は要注意!

ナポリに到着してから、カプリ島で楽しんだり、

マテーラ、アルベロベッロの一泊旅行と、

少し移動の多い行程になってしまった。

ちょっとお疲れ気味の私たちを癒してくれる

美味しいナポリのごはん。

 

イタリアはいつも美味しい料理で迎えてくれる。

この日の夜もそれは裏切られることはなかった。

元気復活!明日も街を歩こう。

 

ariruariru.hatenablog.com

 

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村