「暮らすように旅したい!」 旅のあれこれ ariruariru

勤め人ですが心は旅人。ヨーロッパ中毒気味。「言葉」が大好き。

フランス&スペイン旅「ワインとバスクの旅!曇り空でも気持ちいい!サン・セバスティアンの朝散歩へ!」

2019年8月

この夏は、友人との2人旅。

フランスのパリからボルドー

スペインのサンセバスティアン

ビルバオ大西洋側を南下する。

私が憧れていた場所をめぐる旅だ。

さあ、2週間のワインとバスクの旅へ!

 

目次

サンセバスティアンの爽やかな朝!?

サンセバスティアンに到着した日、

楽しみにしていたバルめぐりを早速敢行。

ariruariru.hatenablog.com

ariruariru.hatenablog.com

 

結局3軒をハシゴして、大満足の夜を過ごした。

 

ホテルは海沿いの2つ星ホテル「パルマ」。

バル街からも歩いてすぐ。とっても便利!

ariruariru.hatenablog.com

www.booking.com

 

 「美食の街を訪ねてスペイン&フランスバスク旅へ」を

携えて歩くサンセバスティアンのバルめぐり中。

バルでの注文の仕方なども載っていて便利!

   

 

お部屋は快適。

広くはないけどぐっすり快眠だった。

f:id:ariruariru:20200102095919j:plain

でもお天気のせいか、ちょっとジメジメしている。

海沿いだからしかたないのかな。

エアコンと上手に付き合わないと。

 

朝の散歩に出発!お天気は曇りだけど、気持ちいい!

今回の旅では、ホテルの朝食は付けなかった。

特にサン・セバスティアンでは、朝もバルに行きたいから。

でもまずはその前に、朝の散歩に出発!

f:id:ariruariru:20200101234155j:plain

海沿いの遊歩道を歩いてみよう。

海に突き出した半島は岩盤の山だ。

「モンテ・ウルグル」と呼ばれている。

山の上に見えるのはバスクの旗だ。

f:id:ariruariru:20200101234216j:plain

ふり返ると奥にはビーチが見える。

このビーチはサーファーに人気のビーチ。

さすがに人気はないけど。。

f:id:ariruariru:20200101234237j:plain

しばらく遊歩道を歩くと、奥に見えてくるのは「モンテ・イゲルド」。

ここからは見えないが、「モンテ・ウルグル」と

「モンテ・イゲルド」の間にコンチャ湾がある。

f:id:ariruariru:20200101234308j:plain

この日は風が強くて、波も高い。

それもまた気持ち良くて、爽やか!

f:id:ariruariru:20200101234350j:plain

f:id:ariruariru:20200101234405j:plain

「モンテ・ウルグル」をこえると、コンチャ湾が見えてくる。

ここまでで、1キロくらい歩いたかな。

朝の散歩にはちょうど良い感じだ。

f:id:ariruariru:20200101234419j:plain

見えているのが旧市街方面。

f:id:ariruariru:20200101234436j:plain

f:id:ariruariru:20200101234453j:plain

昨日歩いた旧市街が見えてきた。

海沿いの遊歩道を歩くと、自然を感じられるけど、

街もすぐ近くて、ますます魅力的なサン・セバスティアン

f:id:ariruariru:20200101234511j:plain

 

旧市街の朝はとっても静か!夜とは違う表情の街

サンタ・マリア教会。

昨夜の雰囲気とまったく違う。

f:id:ariruariru:20200101234526j:plain

人でごったがえしていた昨夜の光景とは全く違う。

あと少ししたら、もう開店準備に忙しくなるバル街。

f:id:ariruariru:20200101234545j:plain

ほんの一瞬の、静かなサン・セバスティアンを味うには、

この朝の散歩が欠かせない。

 

   夜のバル街はこんな感じ(明るいけど)

        ↓

f:id:ariruariru:20191222225056j:plain

f:id:ariruariru:20200101234601j:plain

さて、そろそろお腹が空いてきた。

朝から営業しているお店がいくつかある。

どのお店に入ってみようかな。

 


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村  


にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ