「暮らすように旅したい!」 旅のあれこれ ariruariru

勤め人ですが心は旅人。ヨーロッパ中毒気味。「言葉」が大好き。

フランス&スペイン旅「ワインとバスクの旅!またまた始まる!サン・セバスティアンでのバルめぐり生活!」

2019年8月

この夏は、友人との2人旅。

フランスのパリからボルドースペインのサンセバスティアン

ビルバオ大西洋側を南下する。訪れたかった場所をめぐる旅。

 さあ、2週間のワインとバスクの旅へ!

 

 目次

 

サン・セバスティアンの魅力爆発!

海で遊んだ後は、ホテルでちょっと休憩。

この日の朝まで、オンダリビアのパラドールで

優雅な気分に浸っていたことを忘れそうなくらい、

サン・セバスティアンの魅力の深みにハマっている。

 

スリオラビーチからホテルへは徒歩5分。

この立地も最高だ。

ariruariru.hatenablog.com

 

ホテルの部屋でシャワーを浴びて、

少し休憩したら、お腹が空きすぎたので旧市街へ向かう。

 

またまた始まる!バルめぐり生活!

またまた旧市街へ飛び込んでいく。

サン・セバスティアンの生活が戻ってきた。

今宵の1軒目は、「Goiz ARGi」というお店。

通算14軒目!

f:id:ariruariru:20190808195935j:plain

バルがひしめく通りにあって、もう何度前を通ったことか。

時間的に早かったので、お客さんがいない。

一番乗り!

まずは、ししとうの素揚げとチャコリ。

f:id:ariruariru:20190808194434j:plain

おいしいー!

このししとう、永遠に食べていられる病みつきの味。

チャコリに合うなぁ。

そして海老の串焼き。えびがぷりぷり。

f:id:ariruariru:20190808194745j:plain

海老の上にかかっている野菜のソースがこれまた旨い。

カウンターで振り返ると壁にはメニューが。

f:id:ariruariru:20190808195128j:plain

日本語もあったけど、そんなのなくても充分注文できる。

お店の人は英語の単語もよく知ってるし、

メニューにあるようなものなら日本語もよく知っている。

ピンチョスはカウンターに乗ってるし、

なんやかんや言いながら注文する方が楽しい。

それも含めてバルめぐりの楽しさだ。

 

ようやく行けた大混雑のバル「BORDABERRi」

そして2軒目へ。

1軒目のバルの並びにある「BORDABERRi」

通算15軒目!

f:id:ariruariru:20190808202635j:plain

こちらは非常に有名店で、夜しか開いていないので

開店前は店の前に並ぶ人もいる人気店。

さあ、人を押し分け入ってみる。

カウンターを確保!

f:id:ariruariru:20190808200523j:plain

看板メニューという、リゾットを注文。

リゾットと言ってもお米ではなく、お米のような大きさのパスタだ。

f:id:ariruariru:20190808200421j:plain

色合いから優しいクリーム味?と思ったら、

見た目を裏切る味だった。

ガーリックの味がしっかりしている不思議な一品。

こちらのお店のチャコリは、ちょっと苦みがあって美味しい。

 意外に実用的なこちらの本。「BORDABERRi」も載ってます。

載ってるお店、全部ハズレなし!

      ↓

 

さあ、行くぞ!もう1軒!

 

サン・セバスティアンの前半戦のバルめぐりはこちら

   ↓

ariruariru.hatenablog.com

ariruariru.hatenablog.com

ariruariru.hatenablog.com

ariruariru.hatenablog.com

ariruariru.hatenablog.com

ariruariru.hatenablog.com

ariruariru.hatenablog.com

ariruariru.hatenablog.com

ariruariru.hatenablog.com

ariruariru.hatenablog.com
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村  


にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ